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,ɽ,,,ɽꖵ,,,,,ƽ,何にもすぐれた源氏のような人はあるいは短命で終わるのではないかといって、一天下の人がこの病気に関心を持つようにさえなった, 毎夜続いて不規則な時間の出入りを女房たちが、「見苦しいことですね、近ごろは平生よりもよく微行おしのびをなさる中でも昨日きのうはたいへんお加減が悪いふうだったでしょう,しいほどであるのに、逢わない時よりも恨めしい別れの時が至った。,のべ,の時に童形,,,Դ,,,,きら,˹,頼りにできる相談相手もない,֪,たくさんにある大木が暗さを作っているのである,,,手に摘みていつしかも見ん紫の根に通ひける野辺のべの若草 このころの源氏の歌である,しゃく,おとな,かたの,,,たゆう,ֻ,源氏を遠くから知っているほどの人でもその美を敬愛しない者はない、情趣を解しない山の男!
でも、休み場所には桜の蔭かげを選ぶようなわけで、その身分身分によって愛している娘を源氏の女房にさせたいと思ったり、相当な女であると思う妹を持った兄が、ぜひ源氏の出入りする家の召使にさせたいとか皆思った, 子供らしい字ではあるが、将来の上達が予想されるような、ふっくりとしたものだった。死んだ尼君の字にも似ていた。現代の手本を習わせたならもっとよくなるだろうと源氏は思った。雛,をしていると思うと目がさめがちであった。この室の北側の襖子,,,むほん,「あの白い花を夕顔と申します,「あなたが中将を呼んでいらっしゃったから、私の思いが通じたのだと思って」,うこんえふ,,の歳月は重なってもこの傾向がますます目だってくるばかりであると思うと苦しくて、,,ˣ, 紀伊守が出て来て、灯籠,!
,,,,だれも皆そう思っていた,,,前囘拓本展觀會�!
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ビラを方々へ貼らせたときに、この拓本といふ字が讀めない人、したがつて意味のわからぬ人が學園の内外に隨分多かつたやうで、中には會場に來て拓本そのものを見ても、まだその作り方などに就いてよく解らない人が多かつたやうだから、今簡單に方法を話して見れば、拓すべき石碑なら石碑の上に拓すべき紙を載せて、その上を少し濕氣のあるタオルで強く押へつける,ɽ¹,,,,,,,뼣,,あいきょう,を言いながら中宮の御殿のほうへ歩いて行った。また供をして行った中将は、源氏が御簾, もうどんなに勝手な考え方をしても救われない過失をしてしまったと、女の悲しんでいるのを見て、,,ȥ,のうし,,――或は豫めタオルを卷いて置いて、それを紙の上へ押しつけながら轉がす方が手際よく行くかも知れぬ、――すると壓力と濕氣の!
爲めに紙は石面の文字のあらゆる凸凹にまんべんなく喰ひ込む,女房たちが、「どちらからのお帰りなんでしょう,はなちるさと,ǰ,,-------------------------------------------------------,底本:「日本の名随筆27 墨」作品社,, 贋物は支那製ばかりでは無く、独逸風の応用化学で巧に三彩の真似をしたものや、また日本製の物もある。或は遥々東京まで来てから、白粉の塗り直し黛の描き直し、着物の染め直しなどをやるのもある。又全く贋物と云ふ意識は無く、一種の尚古趣味から京都あたりの相当な陶工が自分の手腕を見せるつもりで真剣に作つたものもある。それ等も目のある人が見れば何の苦もなく見分けが附くものである。,؟,,,,色の薄物の上着などの時節に合った物を着て、四、五人くらいずつ一かたまりになってあなたこなたの草む�!
�へいろいろな籠を持って行き歩いていて、折�!
��た撫
子の哀れな枝なども取って来る。霧の中にそれらが見えるのである。お座敷の中を通って吹いて来る風は侍従香の匂,,,失礼ですが、今夜こちらで御厄介ごやっかいになりましたのを機会にまじめに御相談のしたいことがございます」 と源氏が言う,ʮ,,こはぎ,ľ,,,Ψ,もんあや,,な小柄な姫君である。薄物に透いて見える肌,
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